【DiDiフードデリバリー 「配達員日記vol.3】

3度目のDiDi配達で見えてきたものがあります!

それを公開していきたいと思います!

 

今回はお昼から出動

クソ暑い中、とりあえず都心を目指します。

 

                              【DiDi配達員登録はこちらから!】

                                           こちらのコードをお使いください!

                    【FOOD-8NTRWK】

 

www.didi-food.com

 

 

 

 

 

 

途中ウーバーの人と進捗確認で休憩しながら、約5時間稼働

結果は

f:id:yuwtarox:20210625141130j:plain

平日のお昼時から夕方

 

¥2,033!!

今までで一番の収入を得ました!

 

もう少し回りたかったのですが、充電が切れてしまい断念…(そろそろモバイルバッテリー買った方が良いよね)

 

そして新たに発見したDiDi攻略の糸口!

注文番号の数字が、どうやら「その日お店に注文が入った数」なのではないかと判明。

 

 

要は、夜の時間帯に目星をつけて回ってみて、注文番号がデカい店舗ばかりのところがその地方、またはエリアの狙い目だということです。

 

 

今まで市場調査を感覚で行ってきた僕ですが、ロジックとして分析することが可能になったんです、この進歩はでかい!

 

 

そして今回の配達時、ウーバーを回ってる知人と公園で休憩した際、色々聞きました。

まず決定的に違うのは「加盟店の数」です。

 

 

DiDiは後初ということもあり、加盟店数にかなりの開きがあります。

そのため、ウーバーに比べて全く鳴りません。

同じ時間に同じ場所で10分ぐらい休憩を共にしましたが、ウーバーの方は注文アラームがひっきりなしに鳴っていました…(もちろんDiDiは0回)

 

ウーバーDiDiでは単価が違うとよく言われますが、そもそも鳴らないのであれば単価もくそもないってことです。

 

 

 

その上、ウーバーは毎日・毎時間のようにブーストが1.2~1.6倍かかっており、どのエリアに何時にかかるかもアプリ上で確認できます。

 

 

対してDiDiは頻繁にブーストが掛かるわけではなく、忙しい時間帯のみ掛かってます。

更にそのブーストも+100~140という安価なもので、エリアもその県の最北や最南、などド級の田舎でしかブーストが掛かりません

 

 

ブーストに巡り合うこと自体が最早レア…

 

 

 

ウーバーだとこれぐらいは普通にいくそう⇩

 

f:id:yuwtarox:20210628125754j:plain

ウーバーの実態



16回なんか、DiDiだとまず鳴らないよね。

 

ただ、運動も兼ねた市場調査のため、今後もめげずにDiDiやってきます!

 

 

 

 

 

追伸

3キロ痩せました!